今年も残りわずか

はやいね。
もう5ヶ月経ちました!
すくすく元気に育ってくれてます!
笑顔もたくさん!にこにこさん!
旦那さんの顔見ただけで笑う!ケラケラ声だして笑う🎶可愛い❤️
結構誰にでもにこにこさん!笑顔よしさん!

離乳食もスタートさせました~❣️
私の子やから食べるやろうなとは思ってたけどぺろりと嫌がらずに食べた!
まだ10倍がゆやけど毎日少しずつ量を増やしながら食べさせてる✨
最初はなんだこれ?みたいな顔して食べてたけどしっかり全部食べてくれてる☀️偉いさん💓

5ヶ月なる前ぐらいに夜泣き?とやらが始まったのか二時間おきの抱っこゆらゆら置いたら起きる抱っこゆらゆら繰り返しでほんま夜はしんどかったー💦
なんでねてくれへんの?ってなった、、

でもまた最近は寝てくれるようになったから助かってます❗️
さむなって鼻水せきしてたから近くの小児科連れてった!
初期の風邪やねということで飲み薬もらってきた!これもスポイドでちゃんと飲んでくれた!

鼻くそ取りが日課になってたわ(笑)
吸引で鼻水とったりして(笑)嫌がったりおとなしかったりそのときの気分次第!

あ、あと寝返りがもうすごくて3ヶ月半ばから左側ができるようになっていまはもうどこでもころころしてて気づいたら、そんなとこまで行ってたの⁉️ってなってる(笑)
可愛いけど危なっかしい!!

あ!あとぶーぶーいってよだれもまた増えてみたら下の歯がちょびっと見えてた!可愛い❤️歯がゆかってんな!
毎日毎日少しずつ成長してるのほんま凄いし嬉しい!!

相変わらず泣いて抱っこまんやけど一人遊びの時間も長くなってきたし授乳も前よりかは出かけたりしたら4時間ぐらい空いてても大丈夫になってきた!
ミルクもたまに飲ませている❗️

旦那さんも相変わらず優しい!私がもっと優しくしたらなんあかんねんけどちょっとしたことで不機嫌になる私、、なんなんやろ(笑)いやになるわ。

でもまぁ仲良く過ごしています😃

4ヶ月

昨日で4ヶ月突入( ´∀`)
はやいなぁ、はやいなぁ~🍀
あっという間に大きくなってるんやろな~(>_<)

まだ二人目とか考えてないけどいずれはほしいからまた妊活の生活になるんやろな、とか考えながら(笑)

最近は時間が大体揃ってきてる気がする!
朝は7時~8時~9時の間ぐらいに授乳したらそこから二時間ぐらい寝て、昼まで起きてどこか出掛けたりお散歩したりして時間潰してる!
夕方になると黄昏なきってやつか知らんけど割りと機嫌がよろしくないのよね。

抱っこ抱っこであやしながら私も録画してるやつ見ながら気晴らししてあやしてる。

そういえば9/23フリードさんに車かわった!
6年ぐらい乗ってたミラさんサヨナラして乗用車、新車で購入しましたよー!
やっぱり大きい車やと広いしいいね(^-^)v

これからまたいっぱいお出掛けできると思ったら楽しみがたくさん( ´∀`)

大きな病気も、最初の時以来してないし夜もお風呂上がりの授乳後はすんなり寝てくれて夜中の授乳も一回ぐらいで済んでるし、朝は4時~5時~6時とかそのへんで起きるけど(笑)

はやねはやおきということにしましょ!

もう9月半ば

月1ペースブログになってます!
この前から寝返りしだして目を離せなくなってきました~(>_<)
成長は嬉しいけどこれからもっともっと目を離せなくなるんやろな(笑)
可愛い可愛い我が子は相変わらず可愛い❤️

9/25で4ヶ月になるのか~‼️あっという間だな!
最近はよく、お話するし一人でジムの中で遊んでしゃべって楽しそうにしてる!
話しかけると笑うしけらけら声もだすよ~✨
指しゃぶりは相変わらず激しい!

最近急に涼しくなったから長そでデビュー!
夜ってわからすためにパジャマというか服を変えている!効果はあるか謎やが!
ヨダレがすごいからすぐ服もびしゃびしゃなる(笑)

私はというと体重があと一キロ減らないってとこかしら、いっぱい夜ご飯食べてるからかな?母乳やと結構お腹すくから何かしら食べてしまう。
でも調子のって甘いものチョコレートとか食べたらおっぱいカチカチなっていたい、しこりができやすいのんいやや、
この前久しぶりに搾乳したわ(笑)夜よく寝てくれるようになったしからだ的に楽になってきた!

夕方の料理とお風呂とおっぱいといつも格闘しながら泣いてるのをなだめてお風呂。
お風呂は割りとおとなしくしてくれるから助かる!

昼間はやっぱりだっこしながら寝る、寝返りできてからはうつぶせ寝でも寝てたけど息してるか心配やから私もゆっくり寝れないからどうだかなー、

そんなこんなでお食い初めも無事終えたし、料理作る気なかったけどお母さんに鯛とか食材買ってもらってできた!
ご飯に困らず元気に育ってくれますように💕

久々に書くね。
毎日があっという間に過ぎていく!
ゆっくりこうしてかくのもないぐらい抱っこしながら寝かしつけて昼間はやっぱり置いたら起きてしまうからそのまま抱いて寝る。

いま朝で珍しく寝てるからその隙に!
お盆休み旦那さんも休みやからすごい助かってるーー!やっぱ居てくれるのと居ないのとでは違う(>_<)

この前左乳、乳首らへんが痛くてしこりっぽくてヒリヒリするし治らんしこりゃだめや思って、母乳相談しに助産院行った!
ドロッとしたものが詰まってていっぱい絞ってだしてもろたらスッキリ!!
で、保護器使ってること言ったらそんなの使わなくていい!いい乳首してるから吸ってくれるよって言われて吸わす!手の位置もやりやすいように教えてくれたら楽やし授乳クッションも使わずできた!

その日から徐々に保護器なしで直母!!
やっとこの日を迎えれたよ。
これでどれだけ悩まされたか。

この日のことを夜旦那さんと話してて、なんで詰まってたりしたか聞いたん?なんで聞かんの?とかいろいろ言われて責められてる気がして涙した(笑)
ストレス的なものが爆発した(笑)

聞きたいけど聞けない状況だってあるし私も色々考え悩んでることがたくさんある、と泣いてしもた。

優しい彼はもっと頼ってよい、一人で抱え込まないこと、って言ってくれてお盆休みしたいこととかしてほしいこととか書いて実行してくれたりしてる。

久々に買い物して服も買えたり、我が子が寝てくれてたから外食もできた!フードコートやけど久々で嬉しかった~🎶

マッサージもゆっくり全身してもらってすごい楽になった!いろいろスッキリした!

最近の我が子は指、いや手?しゃぶりがすごい!よだれもすごい!
お話ししてくれるの増えてご機嫌ならねっころがせておいておく時間も増えた!
笑顔でちょっと声を出して笑うときもある!
髪の毛絶賛ボンバー伸びてる!
予防接種も行ってきてちょっと泣いたけど頑張ってた!すぐ泣き止んだし良かった!
耳を掻いてなんか臭いするからみたらかさぶたみたいなんできてて耳鼻咽喉科
軽い炎上と耳掃除してもらって、鼻くそもとってもらった!
お尻が赤くてオムツ替えるとき泣くから痛いのかと思ってぬるま湯でキッチンペーパーに水分含ませて吹いてあげて乾かしてあげてしたらましなった!
ポリベビーっていう軟膏も塗ってましなった!

なにより元気です!

アイタタタ

ちょっとずつ二人での過ごし方慣れてきました!

可愛い可愛いほんまに可愛い❤️

 

おっぱい飲むときすごい反り返って嫌がってるときがどうして、なんで?ってなってしまうけど。

頑張ってのまないとお腹すくやろうしな、

いつまで保護器なんやろー、彼はこれに慣れて直母はほんまに嫌がるからこまたー。

 

昨日産後50日目にして初めての夫婦生活!

ずっとずっと我慢させてたしお待たせしましたー!って感じでしたけどいたたた。

いけるか思ってしてたけど途中からいたたた。

優しいから中断してくれてトイレいったら、ひぇーーーひょえーーーやべーおしっこする瞬間痛すぎて痛すぎてしみて。

やばい。出産後の痛みよりいたいー!ってなった、どうしたのかしら、トイレが恐怖でいけてない。

朝なったら治ってるか思ったけどやぱいたいー!

どうかなおりますように(>_<)切実。

 

しばらくはまたできないやろな、ごめんよ旦那さん(>_<)

 

我が子はすくすく育ってます!

自分の体重もマイナス10㎏!あと3㎏減ったら元通り!意外と早く減ったから嬉しい~( ´∀`)

妊婦の時は食べたら食べたぶんすぐ体重増えてうわー、ってなってたけど産後は食べても減るー!うをー!すごい!

 

平日のお昼とかはゆっくり食べてられへんからしょくぱんだけとかかっぷめんだけとかになって不健康やけど(´д`|||)

 

昨日はお父さんお母さんきてお昼御飯お弁当持ってきてくれて助かったー!

甘酒のゼリーもくれておいしかった~🎶母乳にもいいみたいで気持ち、いつもより母乳出てる気がした!

しばらく飲み続けてみたいと思う!

 

毎日暑いからずっとクーラーの中で過ごしている。電気代やばいやろなー。

でも消したら地獄やし寝るときもつけてないと暑いし。

 

お風呂もベビーバスで沐浴させたり旦那さん帰ってきて一緒に入れたり、昨日は一人で入れさせた。

ご機嫌さんやったら洗面所で寝かせてその間に洗う!泣かずに待っててくれてるから助かりました!

まだ定まらないから我が子も混乱するやろうけどもう少し試行錯誤してみます。

 

夜の寝てくれる時間とか旦那さんの帰ってくる時間とか授乳の時間とか考えてお風呂入れさせないといけんから難しい(>_<)

 

抱っこしながら寝ることが増えて座って抱き抱えて寝てることが多い!

そのときの寝顔の可愛さといったらもうたまらんね!

ぎゅーってしたまま私も一緒に寝てます💤

 

あとはおっぱい後寝ないときは一人寝転がしたらご機嫌さんではーうーとかいって遊んでてくれることも増えたから助かります!

 

毎日ちょっとずつした変化があるから楽しいね❤️こうしてすぐ大きくなるんやろな~( ´∀`)

このいまの時間も大切に貴重に過ごしたいと思います❤️

お宮参り

7月9日日曜

 

無事お宮参り終わりました~!

旦那さんも小さい頃に行ってた神社に我が子も祈祷してもらいました。

これからもすくすく育っていってほしいものです(*^^*)

 

天気が心配だたけど朝は大丈夫でした!

この子はなんやかんや雨の予報をかえてくれます\(^o^)/

 

両家揃ってお祝いしてもらってお昼も向こうのご両親がお弁当頼んでくれはって食べた!

 

14:30から予約してたスタジオアリスで撮影!

時間帯が悪かったのかすごいいっぱいで撮影始まったのは1時間後(笑)

基本はいい子ちゃんにしてくれてたけど待ちくたびれるよね(笑)

途中授乳したりしてなんポーズかとって写真選んでと。

両家はとりおわったら帰った!

 

なんやかんやで家に帰ってきたのは19時ぐらい。疲れただろうに。

よく頑張りました~(*^^*)

 

出来上がり楽しみ(^^)

 

最近夜の授乳が自分もウトウト寝てしまって気づいたらおっぱいこぼれて自分も我が子も服が濡れてて着替えるはめに、、

ごめんよ、もれててガーゼもびっしょりやから飲めてないやろうに申し訳ない。

 

そして日中はうつぶせ?私に身を寄せて寝るのが定番です(笑)

可愛い(笑)髪の毛あたるからふわふわしててくすぐったい(笑)

一緒に寝てます(笑)

ふー

自分の家に帰ってきて明日で1週間だ。

1日この子と二人おうちでひきこもってたら時間が経つのが早いようで遅いような、

 

泣いたらのます、あやす、抱っこして寝かす、その間に片付けしたりご飯作ったり、

の繰り返しやね。

誰もみててくれないからずっとくっつきっぱなし!

寝顔見てたらほんま癒されて可愛いな~ってなる♥️

機嫌がよくてお話ししてくれるときも可愛い( ´∀`)

 

最近授乳のときすごい泣いて拒否して反り返しがすごいからどうしたんやろかと思う。

夜の授乳がそれやと飲ますまでに暑くなって汗だくだ、クーラーずっとつけてるんやけど温度設定も難しい(>_<)

寒くないか暑くないか寝苦しくないか( ;∀;)

 

この前はほんまにおっぱいのませても寝ないし足らない様子やしおっぱいも全然張らんくてミルクをあげてしまった。

でもどのくらいの量をあげてよいのか分からず、ちょっとだけにしたらちょっとは落ち着いたけど。

実家でおるときは張ってはしこりみたいのができて搾乳とかめちゃしてたのにこっち帰ってきてから張らなくて出てるんかよく分からず不安になり、、多分差し乳になったのかなと。

おっぱい痛くなくなったのはすごい助かる。寝転がるのも横に向きやすいしな(^-^)v

 

あとはお風呂一人で入れさせてみたら結構てんやわんやで大変ということが分かり、旦那さんの帰ってきてからいれさすことに。

時間が遅いからちょっとこれからもどうしていこうか悩み中でござんす(>_<)

お風呂は気持ち良いのか大人しくしてくれてる。

相変わらず乳児湿疹と背中首のあせも?は赤くなってひく気配なし(笑)

 

とりあえず二人でひーふー言いながら毎日過ごしてます(笑)

外に出掛けたりできないのが窮屈やけどベビーカー買ったらちょっとお散歩がてら公園にでもいきたい✨

 

ぼちぼち無理しない程度に頑張りたいです(^_^)