今か今かの。。

はい、もう里帰りして1ヶ月以上経ちましたーーー 今回は早く産まれると思って早く帰ってきたが結局これです(笑)また上の子の時と同じ 今か今か、まだかまだかの毎日。 予定日は明日やのにこのまだ産まれないのかと周りに 言われるこの時期、、確か6月5日の…

成長

5月25日で3歳になりました~ あっという間の三年やったなーあれからもう三年かってかんじ。 日々成長してくれています。 本間によく喋るし動くし落ち着きがない。 かんしゃくなのかあまのじゃくなのか赤ちゃん返りなのか よくわからんけどできひんことイライ…

日々が過ぎ

37w1d 正産期に入りました。さぁいよいよ感が出てきた気がします。 もうこの前の健診で2868gあったから 出てきてくれて大丈夫やしどんどん動いてくださいって 言われたから犬の散歩や公園など 積極的に行くようにしてる。 でも1人めのときより 動いてな…

あと少しだ

はい、もう生まれるまで1ヶ月きりました~! ドキドキ! 思い返すとあっという間やけど、 今回の方が妊娠期間が長く感じる。つわりもやしお腹の張りもやし、 結構しんどい妊娠期間やった気がするなー 上の子をみながらのってのもあるし。4月ぐらいからお腹…

2020もうこんなにときが過ぎている

さて、さて、もう27w4dです。 あっという間といつも思う。元気に育ってくれてますよ~今回の子も元気で ぽこぽこ毎日ワンパクに動いてくれています! ええこっちゃ!上の子もお腹なでてくれたり、お腹見せてーって 言ってくれて赤ちゃんおるってわかってく…

2019ですよ

はい、長らく全然まったく更新してませんでした。(笑) 子供が生まれてからバタバタとバタバタと日々が過ぎ去り、、前より二年も経っていました。ここで書いてた子も2歳になり、もうやんちゃぶりが増して。。 今日も怒りながら怒鳴りながら叩いてしまった、突…

今年も残りわずか

はやいね。 もう5ヶ月経ちました! すくすく元気に育ってくれてます! 笑顔もたくさん!にこにこさん! 旦那さんの顔見ただけで笑う!ケラケラ声だして笑う可愛い❤️ 結構誰にでもにこにこさん!笑顔よしさん!離乳食もスタートさせました~❣️ 私の子やから…

4ヶ月

昨日で4ヶ月突入( ´∀`) はやいなぁ、はやいなぁ~ あっという間に大きくなってるんやろな~(>_まだ二人目とか考えてないけどいずれはほしいからまた妊活の生活になるんやろな、とか考えながら(笑)最近は時間が大体揃ってきてる気がする! 朝は7時~8時~9…

もう9月半ば

月1ペースブログになってます! この前から寝返りしだして目を離せなくなってきました~(>_ 成長は嬉しいけどこれからもっともっと目を離せなくなるんやろな(笑) 可愛い可愛い我が子は相変わらず可愛い❤️9/25で4ヶ月になるのか~‼️あっという間だな! 最近…

久々に書くね。 毎日があっという間に過ぎていく! ゆっくりこうしてかくのもないぐらい抱っこしながら寝かしつけて昼間はやっぱり置いたら起きてしまうからそのまま抱いて寝る。いま朝で珍しく寝てるからその隙に! お盆休み旦那さんも休みやからすごい助か…

アイタタタ

ちょっとずつ二人での過ごし方慣れてきました! 可愛い可愛いほんまに可愛い❤️ おっぱい飲むときすごい反り返って嫌がってるときがどうして、なんで?ってなってしまうけど。 頑張ってのまないとお腹すくやろうしな、 いつまで保護器なんやろー、彼はこれに…

お宮参り

7月9日日曜 無事お宮参り終わりました~! 旦那さんも小さい頃に行ってた神社に我が子も祈祷してもらいました。 これからもすくすく育っていってほしいものです(*^^*) 天気が心配だたけど朝は大丈夫でした! この子はなんやかんや雨の予報をかえてくれます\…

ふー

自分の家に帰ってきて明日で1週間だ。 1日この子と二人おうちでひきこもってたら時間が経つのが早いようで遅いような、 泣いたらのます、あやす、抱っこして寝かす、その間に片付けしたりご飯作ったり、 の繰り返しやね。 誰もみててくれないからずっとく…

最終日

実家最終日です。 早かった早かった、これしか言ってない(笑) 出産前から今までほんまに周りに支えられながらここまで頑張ってこれた。 みんなに感謝。 実家は洗濯料理と、我が子が泣いたらあやしてくれるとか、いろいろと手助けされたから頑張ってこれた。 …

一ヶ月

もう産まれてきてくれて一ヶ月。 ほんまに早い! あっという間の一ヶ月。 毎日同じような繰り返しの日々やけど、1日1日我が子は大きくすくすく育っている( ´∀`) 特にあご?首のお肉ちゃんがすごい。 マツコみたいになっててぷよぷよ(笑) 気持ちがよい(笑)…

育児の大変さ

痛感しております。 大変やなーとは思ってたけどほんま寝れないんやなー(笑) ぐっすり寝れたあの頃が懐かしい…(>_<) 子供中心で動かないといけんとはこういうことか、、 ひたすら寝なかったらおっぱい、泣いたらおっぱい、オムツ、抱っこ… おっぱいあげるの…

ひといき

入院して6/3土曜は旦那さんも来てくれてやっと初めて我が子を抱っこしてた(*^^*) 慣れてなくてぎこちない感じ満載やったけど(笑)これからゆっくり慣れていくとよいね。 この日は泊まってくれて一緒に面倒見てくれた! お昼には光線終わって保護器から出して…

まさかの

無事に一緒に5/31退院できて帰ってきて環境に慣れないのかよく泣いてた! 病院でミルク飲んでたし退院日の日母乳量計ったら44㍉㍑あったから母乳だけでいくかミルク足していくか助産師さんと相談してたりないぶんミルク足すって感じになった なので帰りに西…

授乳苦戦

おっぱいあげるのに苦戦中のわたし。 なかなか吸ってくれないーー( ノД`)… 欲しがってるのはすごい伝わるから余計に自分の母乳がうまいこといかんことに悶々としてる(>_<) マッサージほんま大事やな、あんな硬い乳首やったらそりゃ吸いにくいしあんまり出て…

ありゃりゃ

朝の6:30看護師さん来てくれて授乳してみよかー!と、新生児室にいくことに! 朝起きて一気に歩いたからかちょっとめまいがして視界がみえへんくなる(笑) ちょっと座ったら落ち着いた(笑) ミルク初めて保育器の中からやけど飲ますことがデキタ! ゆっくりの…

心配

ずっと夜も旦那さん泊まってくれて、昼まで一緒にいてくれた! 赤ちゃんの様子を見に行こうと思って行ったらちょうど保育器から出られますよって言ってくれて出てきたのを見れた! やっと母子同室で過ごせるかなって期待で嬉しかった~(>_<) そこからまた酸…

やっと、やっと、会えたね

はい。5月25日やっと、会えたね我が子よ♥️♥️♥️ 本間に会いたかった、会えた、ありがとう♥️ 23日の健診でもう出ても大丈夫といわれ入院して誘発分娩してもよいと言われたけど自然にくるのを待つことにした。 この日の内診で出血はでたけど茶色が続いてたから…

ふあー

昨日健診だたー(>_<) いつも通りモニターつけて心拍と張りを見る。 若干の張りの並みはあったけど、赤ちゃん寝てたりしてぶーって機械で起こしてたら動き出した(笑) 元気なのは変わらない感じでした。 エコーみて異常なく元気ですくすく過ごしてるみたい☺️ …

まだいてる

はい、まだお腹にいてくれてます(笑) 40w3d(笑) 周りからのまだ~?が飽き飽きしてきてますが、みんなにこんなに待ち焦がれてるのも幸せなことやと言われてちょっとスッとした! この土日も旦那さんこっちにきてくれて、お父さんがいてるときに産まれてくる…

予定日2日前

健診行ってきました~(^_^) まだ出てくる気配ではなさそう(笑) でも頭は下がってるし、骨盤にももうはまってきそうな感じやし、いつ産まれても大丈夫とのこと! 居心地よくいてくれてるんやなー(笑) でもこれ以上予定日過ぎてしまったら胎盤の機能が衰えてく…

予定日1週間前

今日で1週間前になりました! 39wです! 昨日は健診だた~! 相変わらず元気でした✨ モニターも前より張りがあってよく動いてくれてたし順調みたい! 子宮口も指一本分らしい。まだまだかなー、先生はいい感じに頭は下がってきてますよ~っていつもと同じこ…

GW

GWも明日で終わりです 私は毎日が休みやから全然関係ないんやけどね。 4日は健診なのだがGW中やから2日に健診。 モニターつけてしてたけど途中から赤ちゃんめちゃ動いたりして心拍が途切れ途切れになってまた計り直し(笑) 一時間ぐらいかかった気がする。 こ…

里帰ってます

さて、帰ってきました! 実家に! 4/23日曜から旦那さんと車2台連なって帰ってきました~(>_<) バイバイするとき寂しかったけど週末会えるし毎日ラインしてるし電話もちょくちょく✨ 実家はとくにすることないけど、母と朝の散歩は日課になってます! 30分ぐ…

ぽかぽか

ぽかぽか陽気です(*^_^*) 暖かくなってきました。 ただいま今日で35w突入です! 13日の昨日は市民病院での健診とおっぱい教室とお産の教室に参加した。 おっぱいをあげることにはたくさんのメリットがあることが分かった。 ミルクでもいいかなと思ってたけ…

着々と

日々が過ぎております。 ただいま34w3dです。お腹はぽこっと前に出てきている感じです。 会う人には大きくなったねと言われる(*^_^*) 胎動もさらに強くなっている気がする。 私に似て力持ちの男の子になるのかしら(笑) 旦那さんは力弱いからな(笑)でも…