やっとスタート

そうして何やかんやで11月ぐらいから妊活スタート。

 

もともと生理不順だった私。

妊娠はスムーズにはいかないとどこかで確信していた。

まぁその予想は的中かな(+_+)

基礎体温はつけるようにしていたのでスマホのアプリで記録は残していた。

 

毎月きっちり生理がくるわけではないので基礎体温をみながら

だいたい2か月に1回ペースか順調なら1か月にちゃんと来るときもあった

だから余計にタイミングをとるのが難しくて。

おおよその予想でタイミングをはかったりなるべく回数を増やしたりしていたけど

生理が来るたびにだめやったかーと落ち込んでしまう自分がいた。

 

でも周囲の友達に相談したりすると割とそういう子が多いみたいで。

あまり気にしないほうが良いよ!

って励ましてくれた。

でもどこかで気にしてしまう自分がいつもいて。

考えないようにしようとするほど頭から離れない。

いろんな情報をみては参考にしたり同じ境遇の人はたくさんいてる

と思い込ませたり。。

 

でも赤ちゃんがきてくれなくて。

あきらめて忘れたころによく妊娠する。

と、いうからそうしようとするけど

やっぱり頭の隅の方で考えてる自分はいつもいたように思う。

 

親にもまだか?とか親戚にもまだか?はよ作り~

と言われるたびに、頑張ってるんやけどできひんねん

って心の中で叫んでいた。

悪気はないやろうけどそのプレッシャーにもちょっと重荷に感じていた。