いつもとは違う

身体づくりに励んでいる中、

今回は高温期に入るのがはやかったなー

いつもより高温やなーと思っていた。

37度前後が結構続いていたのでいつもより高めやな

ぐらいに思っていた。

 

そろそろ低温になって生理もくるやろうと思っていたけど

高温期18日を過ぎても体温は下がらない。

だいたい高温期が長くてもこのぐらいだったので

ちょっと今回はいつもと違うなーって。

 

20日を過ぎてもまだ高温のまま。

いつもとは違う下腹部の痛みがちょくちょくあった。

 

明日もし朝測っても高温のままなら

検査薬で調べてみようと一人で思っていた。

 

そして翌日やはり高温だったので陰性がでたらどうしようという

不安の中検査薬で調べるとくっきり陽性!!!!!!!!!!!!

でもまだ信じられない自分がいた。

 

とりあえず病院に電話してこういう状況ですけど検査してもらったほうが

いいのか確かめた。

連休前だったこともあり旅行も控えていたので検査してもらうことになった。

 

診察室に入るなり、

おめでとうございます。妊娠していますね」

という言葉に本当にうれしくて。

エコーで確認したらまだほんの小さい胎嚢やけど映っていたから

うれしくてうれしくて。

待合室で泣きそうになったけどこらえた。

それが9/17の出来事。

だいたい5週目ですね。予定日は来年の5/20ですねと

もう予定日までわかるのかとワクワクしていた!

 

まず家に帰ってお母さんに報告。

びっくりして喜んでくれた。

姉にも続いて電話。喜んでくれた。

 

そして土曜やったから夕方にかえってきた旦那に報告。

最初検査薬をみせて、去年に一回試したことがあって陰性やったから

今回もそうなんかと思ってみたから一瞬とまっていた(笑)

陽性やで!できたで!って伝えるとようやく理解したみたいで喜んでくれた!

エコーの写真も見せて一緒に喜んだ(*^_^*)

もうまだ初期の段階やのにおなかさすってくれたりしていたわってくれた。