悩みはつきない

そんなこんなで旅行も無理しない程度に楽しんだ。

話題はもっぱら赤ちゃんの話。

名前どうするーで何時間しゃべったか(笑)

ときたま下腹部が痛む私に優しくしてくれる彼にすごい感謝。

 

妊娠中の初期の段階が一番大事といろいろ調べると目にしたので

すごい気をつかいながら生活。

雑誌なんかも買っちゃったりして。

 

一週間後にまた病院きてください

と言われてから毎日早く1週間後にならんかなと思ったりもして。

 

仕事も報告すべきか悩んでいる。

機械を扱う仕事やし

たちっぱなしやしいうべきかどうか。

いまはつわりとかしんどい、

めだった症状がないからまだ言わなくても

大丈夫かなと半分思いながら悩む。

とりあえず心拍確認してから言おうと思っていた。

 

そして1週間後。

早い人なら6週目で心拍確認できるって書いていたから

ドキドキワクワクしながら病院に行った。

すると胎嚢は以前より順調に大きくなっているのはわかった。

でも赤ちゃんはまだみられないかなーって先生に言われて

一瞬、え?大丈夫なんかなって焦る。

経過としては順調やからまた2週間後にきてください

ってなってその日はすぐに終わった。

前回は6000円、今回は2500円。

妊娠の検査って割とお金がかかるんやなって思った。。

 

とまぁこんな感じで現在にいたるのである。

その日は大事な地元の友達に会う予定やったから報告した。

すごい喜んでくれてうれしかった。

 

まだ誰に報告すべきかとか旦那さんとよく話したりするけど

次の結果で報告していこうということになった。

まだ旦那さんの両親には伝えれてないから早く報告したいな。

 

どこまで体を動かしていいのかわからないから

変に運動もできず、空腹感はあるからつい食べてしまったり。

このままじゃデブになっていくばかりやから

これも悩みどきやなー。