平凡

ただいま6か月最後を迎えようとしています。

23w5d。

この前から、パパママ講座に参加してます。

旦那さんは仕事やから一人で。

 

歯の話だったり、食事の栄養面の話であったり。

助産師さんからのお話でお産の流れについて、あとはかるく体操なんかも教えてもらったりした。

 

毎日お風呂上がりに旦那さんとストレッチはしているから効果があればよいな。

身体が硬いからちょっとでも柔らかくして安産に臨みたい。

 

同じ時期の妊婦さんが何人かいてはるけど、なかなか友達にふみきれない。

この年になって友達を一から作るのって難しい。

深く考えすぎなんやろうけど。どう接していいのかわからない。

友達がいらんわけでもないのだが、面倒やなと思う反面、仲良くなれたらよいなと思っている部分もある。。

まぁなるようになるでしょうと、いつも通りなせいかくでことをすませてしまう。

 

 

明日は健診!!

性別わかるかな(*^_^*)楽しみやな。

みんなやたら聞いてくるから早く知りたいし、ベビーグッズもそろえていきたい。

楽しみがたくさんと思って過ごすとワクワクするよね。

 

しかしここにきて最近便秘に悩まされている。。。

あんなけ快便な私やったのに。

でなくて3日、とかやけど1日でないだけでもちょっと不安になる。

でもいきんだらあかんと思うしどうにか出るように意識はしてるんだが。

明日先生にちょっと聞いてみるとしよう。

 

同い年の子ができる友達が何人かできてうれしい(^^♪

みんな無事に生まれてきてくれることをいのるばかりです。