ぽかぽか

ぽかぽか陽気です(*^_^*)

暖かくなってきました。

ただいま今日で35w突入です!

 

13日の昨日は市民病院での健診とおっぱい教室とお産の教室に参加した。

おっぱいをあげることにはたくさんのメリットがあることが分かった。

ミルクでもいいかなと思ってたけどなるべく母乳で育てたいと思った。

そのためにはいまできることをしとかないといざ産まれたら母乳がでないっていうこともあるみたい。乳首をやわらかくするマッサージをしたりして吸いやすいおっぱいを作らないと。。

お産もフリースタイルでいいって言ってたけど普通でよいかな。

赤ちゃんが無事に生まれてきてくれることをただただ祈るばかり。

 

健診はすごい混んでて、エコー見れるかなと母と言ってたのに今日はエコーはありませんと言われショック。。せっかく会えると思ったのに。

どのくらい成長してるのかもわからんだし。

内診とおりものの検査はしたけど。頭もいい感じに下がってきてる言ってたし心音もちゃんと聞けたから元気なことは分かったのだが。

 

最近お腹が張りやすいような気がする。

 

次の健診はまた2週間後なので里帰りはまだ延期。

23日に帰る予定ではいてる。

明日は二人でいく最後の映画になるかな(^^)/

当分はいけへんやろうしな。

楽しみです!!

 

そういえばこの間、赤ちゃんのおもちゃを手作りで作って、キッドがあったからそれ通り作ったけどくまさんの顔がいまいちへんになって、旦那さんはすごいなこんなん作れるのって褒めてくれたと思ったから、口元が悪そうな口してるとか言われて、なんか悲しくなってこんなことで泣いてしまった(笑)

なんかすごいけなされてる気分になって。。

一生懸命作ったから余計にイラっとして、悲しくなって泣いた(笑)

大したことじゃないのに泣きそうになることが妊娠してから少し増えた気がする。

しっかりしなあかんのに。ごめんね。

と思いながら。。

 

なんやかんやでもう1か月ほどしたら産まれてるのかな(*^_^*)

今日も元気にぽこぽこ動いてます(*^^)v