予定日1週間前

今日で1週間前になりました!

39wです!

昨日は健診だた~!

相変わらず元気でした✨

 

モニターも前より張りがあってよく動いてくれてたし順調みたい!

子宮口も指一本分らしい。まだまだかなー、先生はいい感じに頭は下がってきてますよ~っていつもと同じことしか言わない(笑)

まぁ元気ならばよしとしよう。

 

エコーも前と同じ顔やった~

ちょっと口がへの字みたいになって寝てた(笑)

やはり鼻がおっきんかして目立つ(笑)

すくすく育ってて2970グラムもあってびっくり!急成長\(^o^)/

このままじゃ3000越えちゃうね(笑)

おっきいくて元気ならよいか。

お母さん頑張って産むからね~!

 

ここまできたら周りが今度はまだ産まれへんの?とかプレッシャーを与えてくる。

そんなこと言われたって予定日はまだやし、この子のタイミングなんだからあせる必要はない。

早く会いたいけどゆっくりできるのもあと少し。

このお腹ともあと少しと思うと少し寂しい(笑)

 

お腹がここ1ヶ月ぐらいでどかんと大きくなったから色々体勢とかしんどくなることは増えた。おしりいたいし腰も痛いし座ってたらちょっとしんどいしかといって寝転がるのもベッド以外はしんどいし(笑)

ベスト体勢が見つからないでいます。

むしろたってた方が楽なときはある(笑)

 

この前の月曜日にみんなわざわざ会いに来てくれて手作りのお守り作ってくれて感動!

手書きのメッセージとミサンガも作ってくれて本間心強い(>_<)(>_<)(>_<

スーパー安産目指して頑張りたい\(^o^)/

 

みんなに私は元気な赤ちゃん産みそうとか安産そうとかなんの根拠もなく言われるけど自分でも密かにそう思う。

でも期待されてる反面、もしかしたら凄い難産かもとか結構大変なお産になりそうとかも思う。

お産は本間に人それぞれやから予想がつかへんし未知。

どんなお産になるか本間に不安と楽しみとのいりまじり。

きっと産まれた我が子に会えたときは嬉しくて嬉しくてしかたがないだろうなと思いながら頑張りたい!!