ひといき

入院して6/3土曜は旦那さんも来てくれてやっと初めて我が子を抱っこしてた(*^^*)

慣れてなくてぎこちない感じ満載やったけど(笑)これからゆっくり慣れていくとよいね。

 

この日は泊まってくれて一緒に面倒見てくれた!

お昼には光線終わって保護器から出してもらえたからひと安心。

 

夜も授乳の度に起きてくれてミルクあげたり哺乳瓶洗ってくれたり動いてくれた(*^^*)感謝です。

で、日曜に無事に退院できました。

 

帰ってきてこの日も旦那さん泊まってくれて次の日は仕事やからゆっくり寝りってことで寝てた!

初お家で沐浴もしてくれて恐々やけど頑張ってやってくれました。

 

そんな感じで6/6また健診で助産外来で体重と黄疸チェックしてもろた!

順調に体重も増えてたし、黄疸数値下がってたから良かった✨

 

おっぱいのケアもしてもらい、赤ちゃんの口のマッサージと舌が巻ついて短いからお尻のマッサージ教えてもらった。

 

家での生活は家事は母が全部してくれてるしちょっと目が離せないとき抱っこしてみてくれてるから助かってるけど、いざ帰ってみてできるかと考えたらこわくなった、、

できるようにこっちでいるときも徐々に動いていかないとな~(>_<)

 

母乳の出もよくなってきたからミルクも減ってきた!

搾乳もいっぱいできるから手が少し痛くなるけど飲ますとき楽やから頑張れる✨

 

我が子そんなごんたさんじゃないから良い子やね。お目目も開いてきたし、あ、でも細いな(笑)

可愛い可愛いずっと眺めてられるとはこういうことだね♥️

夜中授乳してもなかなか寝てくれないときはどうしたら寝てくれるのか苦戦するけど、、ひたすらおっぱいで様子みてミルクもあげてオムツもみて、ってしても寝ないときはあせるなぁ。

そうこうしてたら3~4時間は経ってるから眠いし肩凝るよね。

でもみてあげられるのは私しかいないからやるしかないね。

 

あー早く旦那さんに会いたいでー!