育児の大変さ

痛感しております。

大変やなーとは思ってたけどほんま寝れないんやなー(笑)

ぐっすり寝れたあの頃が懐かしい…(>_<)

 

子供中心で動かないといけんとはこういうことか、、

ひたすら寝なかったらおっぱい、泣いたらおっぱい、オムツ、抱っこ…

おっぱいあげるのはいいねん、あぐらかいで同じ体勢が辛い。

背中腰お尻がいたい。

どうにかいい方法はないものか、

旦那さんいてくれたらひたすらマッサージしてくれるから本間助かるけど。

 

ひどいとき1時間以上同じ体勢でおっぱいやからしんどいなー。

この子の飲み方のペースもあるんやろうけど。

まだおっぱい直母で吸ってくれないから保護器使ってるんやけど、周りがまだあかんか。とか言ってくるのも辛い。

そんなん言われても吸ってくれないから仕方がない。

てか保護器でも飲めて元気に育ってくれてるんやから別にいいやんって思う。

この子も私も否定されてるかのように感じてしまうからほっといてほしい。

なにかと昔の価値観とか押し付けてくるから面倒だわ。

 

文句言い出したら切りないね。

 

あ、おへそもやっと取れたよ!

生後20日目にして。

これもまだ取れへんの?とか言ってこられても知るかいなってな。

 

まぁぼちぼちやってきます!

この前は初めてイラついてしまってごめんよーってなった。

こうして増えてくんやろうけど、なるべくイラつかないように頑張りたい。

可愛い可愛い我が子なのだから、巣立つまでは愛情いっぱい育てます!

 

はーう、うー、とかお返事してくれる声もよくだしてくれるし、にやって笑うことも増えた!寝ながらひくひくって声だして笑うこともあるから面白い。

白目もよくなるし、口はひょって口になるし色々な表情みれて楽しいな❤️

 

顔も日に日に変わってきてる気がする✨

成長するのは早いなぁ~(>_<)

あっという間に大きくなるんやろな、、

 

新生児も後少し!

夜寝れないのも泣き叫ぶのも仕方がない!

寝たと思ってベッドおいてもすぐ泣いておきるのも仕方がない(笑)

ヨシヨシしながら育児頑張りましょ~(^-^)/