結婚~そして妊活を始めようとしたが

去年の4月に結婚して6月後半からパートで働くようになった。

しばらくはまだイベントごとが続いたり、

二人の時間を大切に過ごそうと旦那とも話していて妊活はしていなかった。

 

いつぐらいかなー、

9月入ってからぐらいから徐々に妊活という名のはしくれスタート。

しかし、、

 

ある日の夜中に下腹部の激しい痛みに襲われる。

立てないくらいに痛みがひどく本当にやばいと思った。

旦那は優しくずっとおなかをさすってくれて大丈夫?大丈夫?と。

なんとかおさまり朝になってもまだ少しの痛みが残っていたので

初めて結婚してから産婦人科に行った。

 

そうすると、卵巣出血・・・?卵巣に水か血がたまってたのかな。

卵巣破裂していたみたいだ。

一瞬なにがどうなってるのかよくわからなくて先生の話は聞いていたけど

理解できず。

このかたまりがなんかなったら手術も・・・?

みたいな感じであまり今では覚えていないのだが(笑)

 

「でも安静にしていたら大丈夫ですよ。お薬出しておきますね。」

 で、終わった。たいしたことはなかったので安心。

 

そして数日がたち

シルバーウィークに旅行に行ってからか

どうやらトイレの尿後の痛みがあり耐えれなくなる。

頻尿気味だし今度はなんじゃーーーーーーーーって。

 

再び産婦人科にレッツゴー。

膀胱炎|д゚)

初膀胱炎(笑)

またお薬をいただき安静にと。

妊活しようと思ってたら立て続けに痛い目にあって、、、

先生にも妊娠を希望しているのですがと相談。

「しばらくはちょっと安静にしていたほうが良いですね」

と言われてしまった。。。