日々が過ぎ

37w1d
正産期に入りました。

さぁいよいよ感が出てきた気がします。
もうこの前の健診で2868gあったから
出てきてくれて大丈夫やしどんどん動いてくださいって
言われたから犬の散歩や公園など
積極的に行くようにしてる。 でも1人めのときより
動いてない気がするからまた予定日より遅れるかどうか。

またまだ?っていう言葉に悩まされるかもしれん(笑)
いまは違うことで毎日悩まされてるが。

息子がやんちゃすぎてみんなに怒られること。
これほど毎日みててしんどいことはない。
いっぱい我慢させてるから私も怒るが、私以外の母や姉や父、弟が
息子のことを強く怒ってるのをみると
本間になんか辛い。
みんなにも迷惑かけてるし、息子も可哀想やし
なんか葛藤やわ。。

実家に帰ってきてこんな悩みでホルモンバランスも
崩れてんかしらんが三回ぐらい泣いたわ。

みんな仕事とかで姉たちも来なくて誰もおらん方が
よっぽど楽やし息子も大人しくしてるから
誰ともあんま接しない方が私の心は余裕になる。

毎日ぐらい息子は、もうすぐ赤ちゃん産まれるよって
話してくれてこの子なりにわかってくれてるんやって
思うとさみしいやら嬉しいやらいとおしいやら。
私の入院中ほんまに1人で寝られるんかなとか
毎日寝かしつけながら考えて心配になる。

またみんなに怒られて泣いて悪さして迷惑ばかり
かけないかもほんまに心配。

旦那さんがこれる土日やと安心なんやけどこればかりは
いつ産まれてきてくれるか誰もわからんしな。

もうすぐ息子も3歳の誕生日をむかえるから
一緒にお祝いしてあげたいから
誕生日終わってから産まれてきてくれることを
願います。

赤ちゃんは毎日元気にお腹のなかで動いてくれてるのを
感じています。
会えるの楽しみであり、二人育児の不安もあり、、
上の子のフォローをしっかりできるか心配だわ。

二人とも大切やからこそ大事にしたい。