あと少しだ

はい、もう生まれるまで1ヶ月きりました~!
ドキドキ!
思い返すとあっという間やけど、
今回の方が妊娠期間が長く感じる。

つわりもやしお腹の張りもやし、
結構しんどい妊娠期間やった気がするなー
上の子をみながらのってのもあるし。

4月ぐらいからお腹よく張るなぁとは思ってたけど
まさか赤ちゃんちょっと下がって子宮口開いてるとは
思わんだからびっくり。
リトドリンって薬を毎食1錠飲むこと3週間。
ちょっとはましにはなってる気がするが、やっぱり歩いてたり
動くとカチカチやなーってなる。

助産師さんには張ったらすぐ安静にして横になってと
言われたがそうにもいかず。
5月3日の日曜日から実家に帰ってきたけど、
自分の家のほうが断然ゆっくりゴロゴロできるーー

上の子はじっとせんからずっと動き回って暴れて
怒られて怒っての毎日。
一緒に遊んであげられないもどかしさ。
コロナで外出もほとんどできずのもどかしさ。
私もこの子もきっとストレスをどこか抱えてるんやろなーって。

面会も立ち会いもできひんし寂しいお産になるなー、
面会は1日1人だけ五分ぐらいはできるらしいが
まだそれだけでもましか。

体重もどんどん増えてこれ以上は増えないようにと
注意された、、
やばいなー、
いま62はあるからもう増えないようにしやんと。

運動するにも動けないから今回は本間に色々厄介だわ。


入院セットもめちゃ多くなったし、
出産準備で新たに買い揃えないといけんものはほぼなかったから
そのてんは助かってる。
まぁ哺乳瓶とか洗うスポンジとか、下の子用の爪切りブラシ吸引器とか
買ってもらったが。
母に感謝です。

そして夜が最近もう寝れない?というか三回ぐらいは絶対目が覚める。
早く寝てるってのもあるけど。
産まれたらまた全然寝られへんのに。
今のうちに寝たいのに。
どうしても上の子と一緒に寝てたら動くし起きちゃう。

お腹の子はいつも元気に蹴ったりしてくれて。
こんなに動いたっけ!?って思うほど痛いぐらい蹴る(笑)
元気でいてくれてるだけありがたい!

名前も決まって漢字があと2つ候補のちどうなるか。

上の子も今月で三歳!!あっという間や。
元気に育ってくれてありがとう✨

頑張って産みます!