三月

三月に入りました。

花粉もとんできて少しくしゃみ鼻詰まりが始まってきた。

ここ3日間ほど前から喉が痛くて風邪かなと不安になったけど、今日は治りつつあるので良かった。

 

さて今日は健診!

二週間間隔になったから赤ちゃんにあうのが早く感じる。

無事に大きく育ってくれてたよ(*^_^*)

1345グラム!よかった!

 

あ、あとこの前パパ講座もあって旦那さんと一緒に行ってきた!

出産にまつわるビデオみて、赤ちゃんは外の音もしっかり聞こえてるんやなと思うと不思議やなと。

しっかり話してあげたほうがいいのかな(^^♪

 

あとは生まれてからの育児の大変さ。

赤ちゃんが泣くのが仕事、当たり前やけど泣き止んでくれなかったらこちらもイライラしてしまってそのストレスをうまいこと自分でも息抜きしながら子育てをしないといけん。

まずは自分をなだめてから子供をなだめる。これが大事なことだと分かった。

 

ちょっとほかの夫婦と交流して、沐浴とかの練習もできた(*^_^*)

 

旦那さんはすごい協力的やし優しいし、きっと大変なことも励ましてくれるから助かります。

ほったらかしにしやんように私も旦那さんのためにも頑張りたいです。

 

仕事もあと来週行ったら当分はお休み。

出産まで時間があるから何か有効に使うようにしたいな、

だらだらしてたらまた体重も増えてくやろうし、ちょっと暖かくなってきたから毎日ウォーキングでもしようかな。

図書館通いせなな。

 

今日の健診でもやっと先生が男の子と確定してくれたから良かった(^_-)-☆

名前もいっぱい悩みながら素敵な名前をつけてあげたいです。

 

ベビーグッズもある程度は母に買ってもらうことができたしワクワクしてきてます!