ふあー

昨日健診だたー(>_<)

いつも通りモニターつけて心拍と張りを見る。

若干の張りの並みはあったけど、赤ちゃん寝てたりしてぶーって機械で起こしてたら動き出した(笑)

元気なのは変わらない感じでした。

 

エコーみて異常なく元気ですくすく過ごしてるみたい☺️

内診してもらって初めて血が出た(笑)その後も帰ってからついたりしててナプキンあててます。

茶色の血に変わってきてるからなんもないんやと思う!

 

内診で指2本分入るようになってて子宮の柔らかさもちょっとずつ伸びてきてるみたいだ(^-^)

点数としたら7点、9点になったらばっちりらしい、もう予定日過ぎてるし出てきてもよいよって話で、次の日入院して誘発剤入れて陣痛起こして出産してもよいですよって言われた!

でも今のところ赤ちゃん元気やしお腹の中にいてても問題ないし自然に陣痛来るのを待ってても大丈夫って言われたから、とりあえず様子みることにした。

早く出したいんやけど大丈夫なら自然に任せよう。ここまで待ってるからもう早くても遅くても一緒な気がして。

 

でもやっぱり周りは待ってる人が多くてまだかいみたいな感じで聞かれるたび辛くなる。ポジティブに考えようとするけどなんかしんどくなる。

家にいてても寝たふりして閉ざしていた(´・ω・`)

 

今日の夜はなんか微妙にお腹痛くて何回も目が覚めて初めて陣痛アプリで計ってみたけどバラバラやしすぐ痛みおさまるし寝れたし大丈夫かって感じで朝を迎えた。

 

きっとアイス二回食べたしうんちも出てなかったらからだと思う\(^o^)/

もう朝から出したし痛くない(笑)

 

陣痛に繋がるやつかと期待して痛みを喜んでたけど変な期待はしないでおこうと思ってます(笑)

 

旦那さんには報告したけど(笑)

電話でもいつも励ましてくれるし心のささえになっています。

向こうのお義母さんも様子を聞いてくるらしく、ありがたいけどそんな聞いてこんでもなんかあったら言うわーと思いながら、

心が狭くなってる自分がやーだーね。

 

まぁ気長に待つとします。

我が子よ、出ておいで~✨