2019ですよ

はい、長らく全然まったく更新してませんでした。(笑)
子供が生まれてからバタバタとバタバタと日々が過ぎ去り、、前より二年も経っていました。

ここで書いてた子も2歳になり、もうやんちゃぶりが増して。。
今日も怒りながら怒鳴りながら叩いてしまった、突き飛ばしてしまった、軽く蹴ってしまった、だめだこんな母親。だめあかんとはわかっていながら手が出てしまう。
なんでや、なんでや、自己嫌悪に陥る。
そしてごめんねよしよしとぎゅっと抱きしめる。これは怒った後いつもすると心がける。怒りっぱなしの自分もいややし嫌な空気も嫌やし、何より子供がこれだけ起こられる必要もないのに怒られて可哀想。
仲直りの合図。大事にしていこう。

二人目がほしくて一年ほど妊活。
またできなくてぼちぼち病院かー、まぁ自分らで試せることしてからにと。初めて排卵検査薬を海外製の安いやつやけど注文して試してみた。

私は数値が高いのか排卵以外の時も線が出てあんまり当てならんやろうなと思って毎日はかり、基礎体温と照らし合わせながら過ごす。
ここだと思うタイミングを狙いながら頑張ってた。

そしたら生理がこないで体温も高い、そんなのは前回の月もそうやったからまた想像妊娠かー、いや今回こそは、いやでも期待しても。
て、色々考えながら悩みながら過ごす。

いつもと違う下腹部痛があったりだるかったりと。高温が結構続いたから今度こそはと検査薬。陽性!本間に嬉しかった。でもまだ油断できないし安心できないから病院いって心拍確認してホット一息。
でもまだ病院毎回幾度に元気にしてくれてるかな、大丈夫かなとか考えてしまって。今のところ順調に成長してくれてるからようやく安心に近い安心にいきついてるかなてかんじです。

つわりも夕方から夜にかけて気持ち悪くなるのと、頭痛がする。一回だけ吐いたのと口が胃がスッキリしない、多くは食べられなくて食べたらしんどい。
大きなしんどいつわりはないけど、もやっと疲れてしんどくてイライラしてしまう。子供にあたってしまってることが辛い。
眠いから寝てしまうこと。お昼寝しちゃうから一緒に遊んであげられなくてごめんなー、テレビの録画にDVDに見させてばかり。
夜もしんどいから早く寝転がりたくてベッドの中に入ってしまうすぐ寝ちゃう。

書き出したらとまらなくなってしまった。

とにかく今日は怒りすぎた自分の反省として投稿しました。